お琴今昔物語

門下生の独り言

龍神さまを調べてみる♪ スピンオフ

※ ヤモリの可愛い写真が出てきます。苦手な方はブラウザバックなさって下さい。

日々、龍神さまについて調べていたら、なんと家の中でヤモリに遭遇 笑。

( お弁当箱の中に雑草を敷いています。全長 11cm くらい 。)

 

「ヤモリ、何食べるの?」、捕まえてくれた旦那が問う。スマホちゃんに聞いてくれ。

生きている小さい昆虫、コオロギ、レッドローチ、ハニーワーム、ミルワーム、デュピアなどと言われても、困る ((( ;゚Д゚)))。外に逃がそう♪ ところが…。

ヤモリは古来より龍神の使いと言われており、幸運をもたらす存在として親しまれてきました。 ヤモリを表す漢字「家守」が示すように、ヤモリは「家」を「守る」存在と考えられているのです。 また、龍神は水の神であることから、ヤモリのいる家は火事が起こらないというジンクスもあります。」

と言う記事を発見。龍神さまの使いでありましたか…。私の日々の記事に答えるかのように出現したヤモリ君。なんと奇遇な 笑。見つけたら飼うべし?

逃がそうか、飼おうか悩みどころ…。

見かけたら、「金運」や「恋愛運」などが良くなると言う噂も 喜。

訪問してヤモリの写真を見て下さった皆さまに、良い出来事が起こりますように✨✨✨

※ ちょっと私には大き過ぎるので、外に逃がす予定です。家で放し飼いは怖いし…。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com