お琴今昔物語

門下生の独り言

お琴初心者さんへ。お琴のお悩み ( 疑問、疑惑、質問、愚問全て ) 受付開始しました。

お忙しい中「若みどり」をご視聴して下さった皆さま、ありがとうございます♪嬉しい限りです!

 

ブロガーの皆さまは、サチコ ( Google 検索結果でのサイトの掲載順位を監視、管理、改善するのに役立つ Google の無料サービス ) 設定 していらっしゃるのでしょうか?私はしていません。

自身のブログ内の「注目記事」を見ると、何となく解った気になります 笑。

YouTube「くーちゃんねる」の視聴回数を見ると…、以下同文。

先生の「お琴の糸 ( 弦 ) の伸ばし方」のPV数が、かなり伸びている ( 他人と比べません 笑。あくまでも私のチャンネルの中だけで比べた結果です w)。

「見る人なんていないよ」と先生に一蹴されましたが、見る人がいらっしゃる事に驚きを隠せません…。

「糸 ( 弦 ) の伸ばし方、皆さんご存知無いのでしょうか (←そもそも私も良く理解していなかった )?」と同時に「お琴初心者さんが存在している証」でもあります。嬉しいです♪

問題は、PV数が先生方や門下生達の演奏動画を超えてしまったこと。不味いな…。

と言うわけで、昨日「若みどり」の宣伝を兼ねて記事にしました。

お琴を嗜んでいらっしゃらない方々からの質問やリクエストにも、出来るだけお答えします。

と言っても、私がお答えすることは出来ませんが 笑、佐藤義久先生にお伺いしてお答えします。

流派を問わず、習っているいないに関係無く、何時でもコメント欄に質問をご記入下さいませ。愚問かな?と感じる些細な事ほど、重要な質問の可能性があります。

絶対の「正解」は存在しませんが、佐藤義久先生なりの回答は存在します。もしかしたら、習ったことと違うかも知れません。セカンド・オピニオンとして留めておくのも良いかと思います。

違った角度から眺めて見ると、独自の答えが見つかるかも知れませんよ…♪

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com