お琴今昔物語

門下生の独り言

「お琴の糸 ( 弦 ) の伸ばし方」動画配信

お琴初心者さん向けに「基本のキ」の記事です。いつも訪問して下さって、ありがとうございます 嬉!

 

 

先生「YouTube江戸の賑わい ( 佐藤義久作曲 ) を見ていたら、途中で違う動画が入って来たんだよ。嫌なんだけど、どうしたら良い?」

多分、広告の事 w。

私「それ広告ですから、スキップして下さい。スキップ出来ない広告は直ぐ終わりますから、そのまま見ていれば動画の続きを見れますよ♪」

先生「なんで最初に教えてくれなかったの?」

私「誰でも知っていると思ってました 笑。」

 

 

お琴の弦の伸ばし方動画を、ちゃちゃっと撮ること34秒。

先生「こんなこと、お琴を習っている人は皆知ってるよ。見る人なんて、いないよ。○○ちゃん ( 私のこと ) だけが欲しい動画でしょ?」

私「YouTubeと同じです。みんな知ってることも、先生はご存知無い。お琴のことも先生には当たり前でも、他の人は知らないかも w。」

と言うわけで、動画配信しました。初心者さんの参考になれば嬉しいです♪動画はザックリですが、普段はもう少し丁寧に端から端まで時間をかけて伸ばしています。

視聴して下さる方々がいらっしゃることに驚きと感謝!来週は先生に報告しよう 笑。

それにしても、YouTubeは便利だ。私の稚拙な文章と画では一生理解して貰えなかったはずだ…。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com