お琴今昔物語

門下生の独り言

水野利彦先生作曲「摩訶不思議な夢」第三楽章「ピエロの楽団」

砂漠に突如現れた、色鮮やかなサーカスのテント。

華やかな夜の公演を終えたピエロの楽団は、砂漠の乾いた冷たい空気のような孤独を感じている…。

遠くに見える月明かりが、おどけるピエロの小さな影を砂漠に映す…。

そういう情景が浮かんでくる ( 私個人の感想です )。少しもの悲しい第三楽章「ピエロの楽団」。

 

ぴったりの画像が見つからないから、生成 AI を試してみるも、何度繰り返してもイメージ通りのイラストが出来上がらない…。

私の表現能力が足りないせいなのか、AI の機能が不十分なのかは、わからないが。

出来れば、アンリ・ルソーの「眠るジプシー女」のような雰囲気が欲しかった…。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com