水野利彦先生と佐藤義久先生は、お二人とも古屋富蔵先生の門下生だった。
師匠を同じとするが、両者のその作風や哲学はまるで違う。
第二楽章「魔法のランプ」。
目を閉じて聞いてみる。紫色の煙が立ちこめる「魔法のランプ」が現れる…。
一気に、アラビアン・ナイトの世界に誘 ( いざな ) われる。
「お琴」ではない、何か別の名前の知らないアラビアの楽器かと思ってしまう…。
実際、アラビアにはこのような音の出る楽器は存在しないのだが… ( 多分 )。
水野利彦先生と佐藤義久先生は、お二人とも古屋富蔵先生の門下生だった。
師匠を同じとするが、両者のその作風や哲学はまるで違う。
第二楽章「魔法のランプ」。
目を閉じて聞いてみる。紫色の煙が立ちこめる「魔法のランプ」が現れる…。
一気に、アラビアン・ナイトの世界に誘 ( いざな ) われる。
「お琴」ではない、何か別の名前の知らないアラビアの楽器かと思ってしまう…。
実際、アラビアにはこのような音の出る楽器は存在しないのだが… ( 多分 )。