お琴今昔物語

門下生の独り言

水野利彦先生作曲「摩訶不思議な夢」 第四楽章「情熱の踊り」

水野利彦先生の゙ホームページにある、奥さまの「RINKOの独断的解説」によると、この曲は全体的に「アラビアムード」だと言う。

「摩訶不思議な夢」第四楽章「情熱の踊り」。

アラビアの踊りと言えばベリーダンスを思い浮かべるのだが、この曲はフラメンコっぽいイメージが強くて情熱的だ。

お琴、叩いてる 笑。

 

ベリーダンスの動画を貼ろうとYouTubeで探していたら、美しくてつい見惚れてしまった…。選べない w。

皆さまも是非検索してご覧になって下さいませ♪

世界最古の踊りと言われるベリーダンスは、女神崇拝のための儀式として巫女たちが踊ったのがそのはじまりだと言われています。 そして、豊穣を祝うための踊りとして、脈々とアラブの女性たちに受け継がれていきました。( 一般社団法人日本ベリーダンス連盟さんより引用 )

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com