お琴今昔物語

門下生の独り言

「食べる、食べない、食べる、食べない」自問自答する…。

結局、「○○断ち」をすると…。

自分の弱さを思い知る。

家族はエビフライだが、私はガーリックシュリンプ。勿論、これも美味しいのだがエビフライ食べたい 笑 。父の日のために用意したケーキやお饅頭は、普段より数倍美味しそうに見える 笑。おやつも食べたいが、お茶の間のキットカット南部せんべいは…、やめておこう w。

自分の弱さを知ると同時に、他人にもいつもより寛容になれる。

博打や薬物を肯定はしないが、依存してしまったら、やめるのは大変だろうな…。

禁酒や禁煙、ダイエット、いくら健康のためとは言え、大変だろうな…。

イライラしている人、何かを断っているのかな?大変だろうな…。

自身も「小麦粉」や「お砂糖」に恐ろしく依存している。やめることの難しさも少し知っている ( つもり )。

誰しも弱いよね、仕方ないよね…。

 

 

さて、今日も疲れたからキットカットでも食べようかな♪

おっと、危ない!

「小麦粉断ち」はもう少し続く

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com