お琴今昔物語

門下生の独り言

ヒマラヤ岩塩、すぐ溶ける!ひとり驚く

スーパーマーケットで比較的安価で売っている、ピンク色のヒマラヤ岩塩のブロック状 ( 1個4~5センチ位 ) のお塩。小さいおろし金が付いていて、可愛い。

ブロックをおろし金で擦って、食す。実はこの食用にする工程、かなり力を必要とする。

指の力を強化しようと買ってみた 笑。

毎日、少しずつ削って ( 擦って ) いけば指の力がつくはず?

「継続は力なり」と思ったが、すぐ諦めた ( ←かなり根気が要る作業 )。

しばらく戸棚の奥に仕舞っておいたが、ふと目についた。

塊をお風呂にドボンと入れてみた!しばらくすると溶け始めて、キレイになくなってしまった!まさか熔けるとは思っていなかった。どんなに硬くても塩は塩だった!

だから?と言われても困るのだが…。

ヒマラヤ岩塩を買ってしまったが、使い道が無くて困っているどなたかに届きますように…。

※ 塩が浴槽を傷める可能性があるかも知れません。ご自宅のお風呂のトリセツをまずご覧下さい。各自、自己責任でお試し下さい。