お琴今昔物語

門下生の独り言

内緒にしたいが、ここでバズる事は無いので 笑

当ブログは、アフィリエイト広告を使用していません 笑。ご購入の際は他のブロガーさんをご利用下さい。

街に出回り始めたらしいバレンタイン用のチョコレート。( 少し前に知人から送られてきた写メより、勝手に引用 w)

 

以前、何処かの山小屋でフェアトレード商品を販売していたお嬢さんが、オーガニックチョコレートの説明してくれた。

「ピープルツリーのチョコレートは、カカオバターの含有量が多いから舌に粘っこさが残らない。普通のチョコレートは他の油 ( 脂 ) が多くて粘つくんです。フェアトレードだから、氣の流れも違いますよ✨」

みたいなお話だったかな?余程の高級品意外は、油 ( 脂 ) で誤魔化している?

違いは良くワカラナイが、チョコレートはどれも美味しい♪

 

話は全く違うのだが。調布には美味しい天婦羅を頂けるお店が多い。

以前紹介した「湧水」さんを初め、「るりり」さん、「手打ち 原田」さんなど。とは言え、コロナ以降お邪魔していなかったら、「手打ち 原田」さんは去年閉店していた…。

今でも時々足を運ぶのが、国領ココスクエア2Fの「天はる」さん。

天婦羅油は「太白ごま油」を使っていらっしゃる。からりと揚がっていて、後味はほんのり香ばしい。

クリックしても、何処にも飛びません。

どんなに上手に揚がっている天婦羅でも、後味や油のキレに若干違和感を感じてしまい、結局「天はる」さんになってしまう。

旦那「うちも太白ごま油で天婦羅揚げよう!」

私 「・・・( 馬鹿おっしゃい w)」

 

良い素材は、プロが使ってこそ活きてくる。美味しい天婦羅を食べたかったら、速やかにお店に行こう?

チョコレートの違いはワカラナイ私でも、天婦羅油の違いはワカルのであった。

お琴教室に見学にいらした際は、是非お立ち寄り下さいませ♪と、マニアックな記事を書いてみた w。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬https://19carrollstreet.jimdofree.com