お琴今昔物語

門下生の独り言

遊びに行ってみた!by 某ブロガー?後編

前編からの続きとなります。

 

手打ち蕎麦と天婦羅が有名な「湧水」に行きたかったけど、木曜定休日…。

 

 

いつも長蛇の列で、並ぶのが苦手なenaki2さんは蕎麦羊羹 ( 三切れ 360円 ) だけ買って ( テイクアウト ) さっさと帰ると言っていた…。しかし残念だ。

「お蕎麦屋さんは沢山あるので、事前に好みのお店をチェックして行ってみて下さいませ」と適当にかわされる…。

好みのお蕎麦屋を探しお昼を食べ終えると、時はすでに1時を過ぎている。さあ、来た道を戻ろう。

あれ?住宅街で迷子になったらしい…。

何やら「温泉」の文字が!

「湯守の里」入館料平日1080円、タオルセット350円、館内着セット350円也。( タオル、着替え持参なら入館料だけで1日楽しめる )

今日はかなり歩いたし、日頃の疲れもたまっているから自分を労おう!

しかし、真っ黒なお湯だ。数万年前の海水に有機物が溶け込んだ「化石温泉」と書いてある。ロマンを感じなくも無い?

東京の温泉は狭いな。鄙(ひな)びた感満載だ。それでも身体と心がほぐれる…。風水ベースの温泉?開運するのかな 笑。

少しお昼寝しよう。お教室は確か6時くらいまでだったような…。とにかく気分がいい。

zzz…zzz…。

目が覚めた!おっと、4時だ。行かなくちゃ。でももうひと風呂浴びたいし、お腹も空いたし、ビールも飲みたいっ!

お琴教室の見学?か、温泉と食事とビールか?

どっちを選ぶかなんて野暮なことを自分に問いてはいけない。夜の温泉の風景も趣がありそうだ。

帰りは調布駅までの送迎バスもあるらしい w。

 

 

一方、その頃お教室では…。

先生「○○ちゃん。今日、見学の予約が入っていたらしいけど。」

私「今回も、来なかったですね 笑」

先生「まあ、仕方がないなぁ 笑」

私「そうですね。世の中楽しいことで溢れていますからね♪」

 

※ 見学をご希望の方は事前に予約をお願いいたします。お教室周辺の見所は沢山ありますが、定休日や料金・クーポンなどの情報は、お手数ですがご自身で確認して下さいませ。(^_^ゞ

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com