お琴今昔物語

門下生の独り言

技術の向こうに在る「何か」♪

強風に煽られて、着物がめくれて茶巾寿司になりそう?

Pharrell Williamsの Happy、和楽器での演奏を聞きたくてお昼過ぎにイベント会場に行く。

スマホで撮影したくても、逆光で何が写ってるのか全く見えない 笑。

あまりに拙い映像で、さすがに「ま、いっか」とも思えない 汗。「こんな動画は嫌だ 怒!」と言われれば配信削除するつもりだったが、OKが出たので配信した次第 笑。

奏者のみなさま、ありがとうございます 喜!

風の音が凄い。手ブレも酷い。

それでも、明るく浮き立つ音色は隠せない。

結局、音色って、ただ「上手い、下手」だけでは無くて、技術だけでも無くて、勿論それらも大切だけと。

心の現れ ( 露れ )。

楽しい、嬉しい、悲しい、悔しい…。

伝わってしまう。から、伝えたい曲を素直に選べば良くて 笑。

素直にただ弾けば良くて。とは言えそれこそが、相当な技術を要する…。

 

「Happy」、みなさん本当に楽しそうに弾いていらっしゃる♪♫♪♫

道路の向かいのラーメン屋「熊王」さんは、いつものように行列 w。

 

全ての人々が Happy ( 幸せ ) でありますように✨