お琴今昔物語

門下生の独り言

Jimi Hendrix、夜に聴くに限る。

女性の皆さま、お化粧する時のBGMとかって、どう言うものを聞いていらっしゃるのでしょうか?

 

私の場合、その時期のお稽古用課題曲を聞きながら、もしくはテンション上げる系 ( ←血圧がかなり低いので ) の音楽を聞く。

今朝は、例のジミ・ヘンドリックスの「Purple Haze」をBGMにしてみた 笑。

「なんか、( お化粧の ) 色が弱いな。眉毛もう少し濃くしよう?まだパンチがないな。そうだ!もう少し、赤を強めにしよっ!」

音楽とお化粧は、確実に連動する。

「音楽は絵画的であり、絵画は音楽的である」と感じる所以…。

いつの間にか。こんな感じになっていた 驚!

 

( あくまでも、イメージです。個人差があります?)

 

 

ジミ・ヘンドリックスと歌舞伎に何か相関性や類似性が有るかは分からないが…。

「Purple Haze」を聞きながらのお化粧は、今日の私の予定には少し似合わなかったかも。

夜の演奏会や、夜桜のお花見などに着物で行く場合、Jimi Hendrix はお化粧BGMとして力を発揮する ( 多分 )?

着物が強すぎるのか、どうしても顔が負けてしまいがち。夜の着物姿、特に暗がりでの自身の顔は地味に感じてしまう…。

普段より三割増し位で丁度良い感じ。

そんな時は、Jimi Hendrix をBGMで♪

 

※ 着物とジミ・ヘンドリックスを同じ土俵に乗せるな 怒!と言う両者の愛好家の方々からのクレームは一切受け付けません w。

あんバターみたいで、意外と相性がよろしいです♪あ、お題に乗っかるべきだった…。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com