お琴今昔物語

門下生の独り言

温故知新。「私」にとっては新しい♪

お琴とは全く関係無いのだが、と前置き。

何故か最近やたら気になる「ジミ・ヘンドリックス」。今頃 笑。

とっくにお亡くなりになっている…。

彼のことは、名前しか知らない。入り口も分からないほど、未知の世界 笑。

分からないことはネットで調べるが、調べても分からない。

「分からない」と言うのは、「熱狂する意味」が分からない、と言う意味。感性で掴めない。

でも何故か「気になる」。

こう言う直感的な感覚は大切にしている。

分からなくても、何か潜在的に「欲して」いる。その要求に素直に従うしか無い 笑。

( 私には ) 入り口がわかりにくいので、先ずは入りやすそうなところから。

ジミ・ヘンドリックス楽曲をサンプル使用しているヒップホップ楽曲集。

 

少し入りやすくなって来た 笑。余計迷宮入りか?

 

もとい。まずは伝説の「Purple Haze」から♪

これは、知っている 笑。

春のせいかな、新しいものに挑戦?!

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com