お琴今昔物語

門下生の独り言

英語大好き!

当ブログは、アフィリエイト広告を使用していません 笑。ご購入の際は他のブロガーさんをご利用下さい。

 

英語が好きだ。

英語を読む。英語を聞く。英語で考える。英語で話す。

 

 

理不尽な目に会って、物凄く苛立っていたり。物凄く怒っていたら…。

「何故私は苛立っているのか?」を英語で考えてみる。使えるボキャブラリーが少ないから、言葉に詰まる。考えているうちに、何に苛立っていたのか忘れてしまう 笑。

 

 

物凄く疲れていたり、眠れないときは。

英語の本を読んだり、英語の音声を聞く。何が書いてあるのか分からないし、何を言っているのか分からない。すると、脳は退屈して逃避行動へと向かうらしく、すぐ眠りに就くことが出来る 笑。

( ピーター・ディアマンディスってどなた?と言う貴方は、下の方に掲載されている【ピーターの法則】を参照。2015年の著書「 BOLD 」より引用。)

 

 

コミュニケーションが苦手と感じる時は。

外国の方とお話する。何を言っているかイマイチ分からないが、何となくにこやかに話を聞いて頷いているだけで、相手の方は喜んで下さる。余計なことを言って相手を不快にさせることは、まず無い 笑。

 

 

「英語が得意」なのではなく「英語が好き」なだけだ 笑。

※ 英語が得意な方には一切通じないお話しです。悪しからず。(´゚з゚)~♪

 

 

 

ピーターの法則 】諦めない情熱的な人間の信条

1.失敗する可能性のあるものは、手当てしろ!

2.どちらかを選べと言われたら、両方取れ!

3.二兎追う者は三兎を得る

4.トップからスタートし、さらに上を目指せ

5.教科書どおりにやろう・・・・・・ただし筆者は自分だ!

6.妥協を迫られたら、さらに要求を増やせ

7.勝てなければルールを変えよ

8.変えられないルールは無視せよ

9.完璧意外は受け付けない

10.試練がないときは、自らつくれ

11.「ノー」と言われたら一段階上に行け

12.走るときに歩くな

13.迷いがあるなら、考え抜け!

14.忍耐は美徳、成功するまでやり抜く粘り強さは天賦の才である。

15.きしる車輪は取り替えてしまえ

16.速く動くほど時間がたつのは遅くなり、長生きできる

17.未来を予測する最良の方法は、自分で未来をつくることだ

18.一とゼロの格差は無限大

19.インセンティブを与えたものが返ってくる

20.不可能だと感じたら、それこそやるべき仕事である

21.専門家とは「なぜできないか」をきちんと説明できる人間だ

22.画期的発明も認められる前日まではバカげたアイデアにすぎない

23.簡単なことなら、すでに他の人間がやっている

24.的を決めなければ絶対に当たらない

25.早めに、頻繁に、前のめりに失敗しよう

26.測定できないものは改善できない

27.この世で一番貴重な資源は、諦めない情熱的な人材である

28.お役所主義という障害物は粘り強さと自信、必要とあればブルドーザーで乗り越えよう

(「BOLD」ピーター・ディアマンディス著より引用)

 

なんだか、読んでるだけで眠くなってきた 笑。こんな人の動画↑なら、直ぐに眠りにつける…。

Good night, zzz…

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com