お琴今昔物語

門下生の独り言

お釈迦様とマリリン・モンロー

ブログに悲喜こもごも書いているのだけど。

数年後に読み返した時に。

「随分と、青いことを書いていたな 笑」

と、なっていることを願う。なっていなければ、成長していないと言うことになってしまう。

 

勿論、先生の仰った事や、職人さん方のお知恵などは、青いことでは無いのだが。

「変化することだけが、唯一変化しないこと」とお釈迦様は説いた ( ←ザックリ過ぎるが諸行無常の事也 )。

全てのことは、変化する。私の知り得た知識さえ、変化するのだろう。

かつてマリリン・モンローは言った。

たとえ100人の専門家が、「あなたには才能がない」と言ったとしても、その人たち全員が間違っているかもしれないじゃないですか

私も今、言ってみよう 笑。

皆さんも是非 笑。

Have a nice dream. zzz…

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com