お琴今昔物語

門下生の独り言

お稽古必須サプリ「しつこさ」

「○○ちゃん、楽譜何処にあるか知らない?見つからないんだよ。」

先生が踞 ( うずくま ) って、ごそごそと楽譜を探していらっしゃる。また始まったか?知りません 笑。

時間を持て余すのも、ツマラナイ。では、一曲 www。

しつこく勝手に「壱越」を弾き始める。今日は第三楽章。

しれっと弾く私に見向きもせずに、先生は楽譜を探す手を止めない。全く興味無しのスタンスを貫くらしい?

 

「わりと……、良い曲だね」

 

弾き終わると、ぼそっと先生が呟く。少しは聞いていたらしい 笑。

 

旦那と義父は前世「雨乞い」だったに違いないと思わせる程の、執念深さ粘り強さを持っている。

諦めの早さでは定評?のある私は、少なからず旦那と義父の影響を受けているのだろうか。最近しつこいな、私 w。

皆さんに足りないものは、何ですか?

自身に足りないものを補うには、持っている人から頂こう。その辺のサプリよりも、効き目がある…かも。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

19carrollstreet.jimdofree.com