お琴今昔物語

門下生の独り言

人は皆、誰かの役に立っている ( はず?)

以前「お琴の糸 (絃) の伸ばし方」と言う、基礎の基礎の基礎 wといった動画を配信した。

「糸 ( 絃 ) の伸ばし方なんて ( お琴を習っている人は ) みんな知っているよ。こんな動画、誰も見ないよ 笑。」

と先生は仰ったが、何故か視聴して下さる方々がいらっしゃる。ありがたい 喜!

いつも、驚くほど拙い話題や動画を配信しているが 笑。

お琴のお稽古している方々、特に初心者さんに向けて配信している。

私のような初心者目線でしか思いつかないような、今さら聞けない疑問。

30分程度のお稽古では、スルーされてしまうような小さな疑問。

お教室に少し早く行って、先生の準備を 邪魔しながら 手伝いながら何気無く質問している。

私は、実はそれほどお琴歴が長くない。全く違う畑からやって来た、いわば「よそ者」 笑。

「殆どの人には必要とされないかも知れない。でも、あなたの言葉でなくては理解出来ない人がいる。少なくとも、ひとりはいる。」

誰の言葉だったか、( いつものように ) 忘れてしまったが…。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com