お琴今昔物語

門下生の独り言

遊びに行ってみた! by 某ブロガー?前編

enaki2さんの演奏を見てみたい、聴いてみたいと言うと、いつも「是非お教室にいらして下さいませ w」と言われる。

まりにもしつこい から 行ってみた!

ある晴れた木曜日、朝早く家を出てお教室のある調布駅へと向かう。

「2時過ぎなら誰かしらお稽古してますyo~~!」と適当に言われたが、早く着きすぎてしまった。

近くの猿田彦珈琲でコーヒーでも飲もう。

平日はモーニングも楽しめる。

それにしても、ゆったりとした空間。高い天井。コーヒーの芳しい薫り…。

おっと、焙煎ホールがある?

コーヒーを堪能したが、まだ時間は早い。

近くに東日本最古の国宝仏「釈迦如来像 (白鳳仏 )」のある深大寺があるらしい。

河鍋暁斎筆の天井画龍図もあるらしいが、護摩焚きの煙のせいか殆ど見えないと、enaki2さんがぼやいていたっけ w。

ともあれ深大寺 ( 約2㎞ 徒歩30分 ) へと向かう。

鬼太郎通り ( 天神通り商店街 ) を抜けていこう!

途中、あずきや安堂で今川焼き150円を買って食べてしまった…。

 

深大寺で国宝仏をありがたく拝観し ( 国宝の拝観料は300円 )、散策を続ける。

あれ?お昼を過ぎてしまった。

なんだかお腹が空いてきたな…。

後編へ続く?

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com