お琴今昔物語

門下生の独り言

節分に、笑う隙間から「福」入る♪

旦那の前歯が1本抜けた!

早く歯医者に行くべし。

なかなか重い腰を上げてくれない。1本抜けたからと言って不便を感じない様子 笑。

「前歯 ( 当門 ) が無いのは、家の門が無いのと同じ。早よ直せ w」と、祖母が言いそうな事を言って脅してみた。

「うちには最初から門が無いよ 笑」

兎に角、ネットでそれらしい噂を探す。前歯が欠けてると運が悪くなる、金運が無くなるとか、出てくる出てくる (←殆ど歯列矯正の宣伝です) 笑。

あれ?私、すきっ歯だった w。

調べてみたら、「上前歯の隙間は、笑うと愛嬌はあるものの、運勢的にはその隙間から気力やエネルギー、金運が逃げていくことをあらわしています」

え~!歯列矯正しなくちゃ?と不安になる。ところが…。

「なんとフランスでは上の前歯のすきっ歯は、幸運の歯と呼ばれています」

アメリカでは、すきっ歯はセクシーだと思われることがあるようです。」

信じる者は既に救われている by enaki2

マドンナもブリジット・バルドージェーン・バーキンも、皆さんすきっ歯。

初めて知った 喜!

旦那も同じような事を言ってたな。眉唾かと思ってた

「この隙間から幸運が入って来るんだよ😃」

だから歯医者さんには行かない?違うと思うのだが…。

 

 

国が違えば常識が変わる。常識が変われば気持ちが変わる。気持ちが変われば行動が変わる。行動が変われば運命が変わる?

自身に都合の良い「常識」は、世界の何処かに転がっているはずだから、スマホで検索しませう 笑。

※ 歯が抜けたら、速やかに歯医者さんに行きましょう♪

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com