お琴今昔物語

門下生の独り言

「さくら変奏曲」第一筝練習用動画?

ブログを読んで下さる方々には勿論、お琴初心者さんにも 難しくて 役に立たなさそうな、「さくら変奏曲」第一筝練習用の動画を配信しました 笑。

訪問して下さって、ありがとうございます 喜♪

 

楽譜 14ページの⑧番目から最後迄と言う、中途半端な動画ですが…。ここが最難関 ( と、私は感じます )。

1分36秒の動画です。

一筝以外の、二筝と17弦だけの合奏 ( 二筝パートは初心者さんにも弾けます )。一筝を練習する際にご利用下さい、と言うのがコンセプトです。

楽譜には♪=120と書いてありますが、少しだけゆっくり弾いています。

宮城合奏団の皆さまの動画では、5分59秒くらいのところから始まります。

 

ここだけのお話ですが、おうちに帰って自身のYouTubeの音源に合わせて一筝を練習してみましたが、速過ぎて弾けませんでした…。

来週、もっとゆっくり弾いて撮り直そうかと考えましたが。

「上手な人しか練習しないから平気だよ」

旦那の意見を参考に、撮り直しはキャンセルになりました。

私のような初心者さん向けの練習用動画ではありませんでした…。ご了承下さい。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com