お琴今昔物語

門下生の独り言

忙しい時の練習方法?

時間に追われて、おうちで練習する時間が無い!時計を見て…。

「今日は、やめとこう♪」

 

あ、でも 10分ある。とりあえず、お琴を出そう 笑。

油単 ( お琴カバー ) から、お琴を出して柱を立てる。ものの数分。

 

あと 5分はある。とりあえず1曲弾ける w。と言うわけで 1曲弾く。

「練習出来た 喜!」

我ながら、立派な練習だと思う。

「練習を続ける為の、練習」

 

出来るだけ「今日はやめておこう♪」をやめる。

この素敵な甘い誘惑の言葉は、中毒性があって、ずっと続いてしまうことを、私自身が良く知っている w。

ま、別に良いのだけどね、やめたって。

 

ただ、座る。弾かずとも、お琴の前にただ座る。

それだけでも「お稽古」、禅問答のようだが…笑。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com