お琴今昔物語

門下生の独り言

呼吸法とかワカラナイから、とりあえず笑いながら弾いてみる 笑。

ほぼ、毎日、ガラスペンで文字を書く練習をしている ( 書くのは 3分くらい w)。

三面鏡を机としているが、ふと鏡を覗くと難しい顔をしている 中年の 女が映る 笑。怖いな…。((( ;゚Д゚)))

多分、お琴もこんな感じで弾いているのが分かる 笑。

自身にとって難しい曲を弾いている時は、息が詰まっているのが分かる。

「行き詰まっている」

呼吸を意識したりはしないが、意識した方が良いらしい。

腹式呼吸とか、良くワカラナイけど。まずは難しい顔にならないように気をつけようっと♪

鏡を置いて練習すると良い、と言ったのはどなたか忘れてしまったが…。姿見って重たい

とりあえず、笑ってみる www。

少なくとも、息は詰まったりしない。行き詰まったりしない w。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com