お琴今昔物語

門下生の独り言

お稽古参加は大成功!?

他の社中でのお稽古参加。少人数なのは良かったが…。

玉砕どころか、公開処刑

主催者急用のため不在。見知らぬ人の中、習った事の無い練習不足の楽曲を口パクならぬ手パクで通す予定だったのに。

上手な方々の技術を盗みに行こうと思っての参加は、そう甘くは無かった…。

お琴を弾く予定の方々は、今回は誰一人いない?!皆さん、どちらへ?土曜日だから、お出かけですか~?

尺八の方と合わせることになるのだが、合うわけが無く…。まあ、いっか。

こう言う状況は、とても楽しい。「出来ない自分」をさらけ出せるのは、この社中の方々とは合いそうだな、との予感がするからだ。相変わらず、尺八との演奏は全く合っていなかったが。

 

お勉強になりました。ふふふ。

 

何の装備も無しに戦場へ行くのは、止めた方が良い。大人のする事では無いと。

読みが甘かった。想定外だった。いや、夕べ旦那は私を ( 命がけで) 止めたでは無いか!

性懲りも無く、また来月参加する予定でいる。

少なくとも「次回までには、しっかり練習しよう」と言う気に成った。それだけでも、私にとっては「大成功!」のお稽古だった。皆さんにとっては「大失敗」だったかも知れないが 笑。

「○○さん ( 私の事 ) をここに呼んだのは誰だ💢?」

主催者不在也

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com