お琴今昔物語

門下生の独り言

お琴を練習しない日も、ある。

急に朝早く起こされて、ドライブに行く。目的は「ドライブ」なので、行った先が目的地となる。

私達夫婦は予定を組むのが苦手。ふたりとも下調べをしない。古い車にナビは付いていない 笑。スマホも見ない www。いつも、行き当たりばったり ( 人生の運び方と同じか?)。

東京を出発→八ヶ岳→白州→清里→大月→山中湖→西湖→東京に戻る。途中何度も迷子になったりする から 、最終的に走行距離は500キロ以上になる w。この距離数が、多いのか少ないのか、免許を持っていない私には謎だ。

目的地の無いドライブをすると、ただ「ドライブした」だけになってしまう。目的の無い人生が、ただ「生きた」だけになってしまうように。

 

それでも今日をただ「生きた」事が、素晴らしい♪

 

お琴の練習は、勿論出来なかった…。ま、いっか。

大切なことは、もっと沢山あるのだから。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com