お琴今昔物語

門下生の独り言

夜食にカップニャードルを食べながら…

何故か、皆さまから暖かい励ましのコメントを沢山頂いた記事。ありがとうございます。嬉しい限りです♪

その一方で「引け目を感じている暇があったら、力尽きるまで努力せよ」とのお言葉が聞こえてこなくもない…。えっ?

と言うわけで。華々しい経歴を作るために…。

人生100年時代。

あと数十年 (!) お稽古を続ければ、お琴歴30年にはなる。努力とお金を積んで師範や大師範のお免状を取得し。浪人生活を重ねて芸大の門をくぐり抜け。旦那を出世させて○○夫人と言う地位を築き、その財力で海外での演奏歴を造り上げる 笑。

あ、佐藤義久先生には「大御所」になって頂こう?

引け目を感じているなら、憧れを抱いているなら、努力せよ、私 笑。

人生100年時代。まだまだ時間は沢山有る ( はず )。

 

「月」に行きたいのか、見ているだけで幸せなのか?

「月」は、見ているだけで幸せになれるほどに、美しい…。