お琴今昔物語

門下生の独り言

時に、引け目を感じる…。

お琴関係のブログやホームページを配信している方々の、華麗な経歴に溜め息がこぼれる。

6歳からのお稽古は当たり前。師範や大師範クラスも当たり前。芸大卒以外はいらっしゃらないのだろうか?何処かのご令嬢や大御所のご子息だったり。○○氏 ( 大御所 ) に師事とか、華々しいコンクール歴とか、海外での演奏歴とか…。

 

正直言うと…。

「何故、○○ちゃん ( 私のこと ) ごときが配信してるの?」

 

日本一、自慢する事が何も無い「お琴ブロガー」嬉。

 

佐藤義久氏に師事。ん~、微妙だな。上には上がいらっしゃる。

他の誰とも被っていない私の経歴。実力不足ゆえに同じ土俵で誰とも戦えない。放置してても唯一無二。敵がいないので私は無敵?

何も無いって、「私の強み!」と言えるのかも知れない ( と信じよう )。

それでも、心の何処かで「華々しい経歴」に憧れていたりする 笑。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com