お琴今昔物語

門下生の独り言

投資って、何?

知らないことを知るのは楽しい。体験したことの無いことを体験するのは楽しい。今までしたことの無いこと、投資とか?

何故かはわからないが、時々LINEに入ってくる幾つかの「投資グループ」の勧誘。何処から情報が漏れているのかわからなくて不気味。勧誘された方々の殆どが退会している。

ある日、これも何かのご縁と思い、お琴教室のホームページ(いつも記事の最後に張り付けている物)を送ってみる。https://19carrollstreet.jimdofree.com

反応無し笑。

 

ある時のLINEは、主催者の華麗な経歴に、華麗なウォール街や海外での職歴が送られてくる。さぞかし英語やその筋に詳しいであろうと思い、私のお気に入りの黒人投資家Wallstreet Trapperの動画を送ってみる(英語で何を言ってるのか私には分からないが、ウォール街出身の彼なら何か解るかも、或いはWallstreet Trapperと友達かもと期待した)。

反応無し笑。

 

またある時のLINEは、勝率200%近い先生の紹介と共に、いかにも景気の良さそうなチャットが飛び交っている。パーティーの写真や銀座でのお買い物、テ○ファニーで数十万する商品の写真、などなど…。だが、どうせ買うならTom Sachsのテ○ファニーに投資をしてみては?と思い動画を送ってみる。

反応無し笑。

 

投資に興味が無いのではなく、ただ全くわからないから教えて頂きたいのだが、ラインのチャットとか動画ではなく、対面でないと複雑なお話はわからない。私はお琴教室に通っていて、逃げも隠れもしないので、いつでもいらして下さい、と言うメッセージのつもりだったのだが、どのLINEの方々も反応無しだったので諦めた。

 

暇になったので、YouTubeを開いた。ショート動画にこんなのが推奨されてきた。

 

ふーん、こういう世界もあるんだ。私の知らない世界。セミナーなんて、誘われたことも無い…。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com