お琴今昔物語

門下生の独り言

2024年の目標

もう少し、粘って録音するべきだったのだろうか?何度もやり直すほどのスタミナが無いから、仕方がない 笑。まあ、いっか。

 

「まずは、間違えないように」

「相手 ( 尺八 ) とのタイミングを考えよう」

「途中で躓 ( つまず ) かない!」

「ひとつひとつの音を丁寧に、流れるように」

「同じフレーズを繰り返す時は、音色を変化させること」

「そんなにゆっくり弾いてたら、尺八奏者が窒息してしまう!」

 

目の前に居るはずの無い先生の、「お稽古の言葉」が聴こえてくる 笑。

 

星の数ほど出てくる「春の海」の動画。どれも上記の決まりごとを厳守 ( 遵守 ) なさっていらっしゃる、見事な演奏ばかりだ。

全てのルールをかなぐり捨てて (?)、私の音色から聴こえてくる

「まあ、いっか。

こんなんで良いね♪

これでいいのだ~ 笑」

サブリミナル効果音 w。

何処に需要があるのかワカラナイ私の動画を、一瞬でも視聴して下さった皆さまに未曾有の感謝と共に…。

あの動画に吸い寄せられた貴方は、もしかしたら「疲れている」のかも知れない…。

貴方自身が気がつかないうちに…。

2023年、知らないうちに頑張り過ぎていたのでは?

2024年は

「まあ、いっか。

こんなんで良いね♪

これでいいのだ~ 笑」

と、ご自愛下さいませ。

※ 私は、もう少し努力せよ w。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com