お琴今昔物語

門下生の独り言

ありがとうございます

時々、読みに来て下さる「はてなブログ」のブロガーの皆さま

時々、読みに来て下さる「身内」の皆さま

時々、読みに来て下さる外部の「迷える(多分)お琴初心者」の皆さま

お陰さまで、投稿50日目を迎えることが出来ました。

ありがとうございます。

 

こういうのをSNS発信と言うらしいのですが、本来はスーパーアナログで絶滅危惧種に認定されそうな生活をしています。何故かお琴教室のホームページを作ってしまいました(依頼されたのではなく、自主的です。先生はご存知無いかも笑)。無料だったせいかGoogleサーチコンソールとかに登録出来ず(そもそも書いてある意味がよくわからない)、検索エンジンにひっかからない。どうしたものかと。

策としては、メールやラインで身内に送る、ブログを書いてリンクに貼り付ける等書いてあったので、そのまま実行しています。皆さまのお陰さまで、何となく検索するとホームページが出てくるようになりました。

ありがとうございます。

 

基本、お琴の事だけ書いています。興味が無くても読んでくださって、嬉しいです。読んでなくても訪問してくださっただけでも嬉しいです。50日目以降も、引き続きお琴のお話しばかりになってしまうと思います。お琴を習っている方にも、そうでない方には更にお役に立たないかも知れませんが「まずは100日更新」を目指したので努力してみます。

ここまで読んで頂き、本当にありがとうございます。

 

2023年 夏至を迎える頃に