お琴今昔物語

門下生の独り言

読んで下さってありがとうございます。

 

お琴に興味の無い方にはイマイチ訳がわからず、お琴を嗜んでいらっしゃる方には「知ってます、それくらいっ。」と言われそうな事ばかり綴っている、微妙な立ち位置のブログですが。

 

お陰さまで、最初の目的であった100日投稿を達成することが出来ました。

 

はてなブログ内の皆さま、身内の皆さま、外部からいらっしゃるお琴初心者の皆さま ( 私も殆ど初心者の域なのですが )、いつも暖かい眼差しで読んで下さって、本当にありがとうございます。

 

九割お琴に関する話題しか、投稿していません。そして、これからもお琴の話題になると思います。

 

と言うか、お琴の話題だけでまだ続ける気なのでしょうか?次は200日を、目指すのでしょうか?

 

トム・ハンクス主演の「フォレスト・ガンプ」と言う映画に、エビ漁の話ばかりするババと言う人が出てきます。私のブログも近いものを感じてしまいます…。

 

結局ババは戦場で亡くなり、彼の意志を継いだフォレストがエビ漁ビジネスを継承するのですが、映画の延長線上で現実にレストランが展開されています。

 

 

私のブログを読まれた方々の中から、お琴を始めてみたいと言う方が現れるかはわかりませんがw。

 

後から来た人に追い越されるのは世の常、人の常。

 

「日本文化」を楽しむ為に「日本」と言う美しい国を選んで、「あの世」から旅行に来ている私です。

 

お時間のある時に、フッと思い出して下さると嬉しいです。

 

これからも、よろしくお願いいたします。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com