お琴今昔物語

門下生の独り言

「雨あがる」、視聴回数あがる?

夕べ旦那が見ていた「雨あがる」。

監督 小泉 堯史、原作者 山本 周五郎、 映画脚本 黒澤 明

見始めた時は視聴回数71000だった。みるみる数字は上がって行き、見終わった頃には90000。今朝には10万を越えていた。数時間で視聴回数3万増加?Goodの数は40くらいしか増えてない。何故?

一年前くらいにアップされている動画。今日のようなアクセス数なら、3万×365日で約1000万回くらい再生されていてもおかしくない。不思議だ、不思議だと旦那が言い張る。

「何処かの国でバズったのでは?」「アルゴリズムの関係では?」と言ったら、旦那が理解してくれない…。

「雨あがる」を見て、理解できる外国人がいるはずが無い (←失礼な!)、と旦那。

どなたか、YouTubeの再生回数の急な増加現象のカラクリをご存知の方、教えて下さいませ…。m(_ _)m

 

とにかく腕は強いのだが、陽の目を見ることの無い心優しい浪人 ( 寺尾聰 )と、彼について行くつつましい大和撫子な妻 ( 宮崎美子 ) 。本当の強さとは、こう言う事なのかも知れないと思わせる映画。

 

若い頃なら理解し難かったかも知れない ( まず、YouTubeの画像の悪さでリタイア 笑 ) 。まして外国人に理解出来るのだろうか (←度々失礼な!) この「強さ」が。と言う旦那。

旦那よ、君が今まで理解できなかっただけでは 笑。

悟空やケンシロウワンパンマンに続き、また違った「強さ」に憧れを抱く年頃になってきた旦那 笑。

しばらく彼のヒーローは三沢伊兵衛になりそうだ。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com