お琴今昔物語

門下生の独り言

自身のアイコンについて、どうでも良いお話を。

ブロガーさん達のアイコンを眺めていると「この人は、こんな人なのかな?」と勝手に想像してしまう 。

自身のブログのアイコンを見て、ふと疑問が浮かぶ。

「さゆり」のような外見で、中身が「龍」のような女 or 「龍」のような外見で、中身が「さゆり」のような女。どちらも嫌だな?

どちらでも無いので、ご安心を。

 

ある夜急に思い立って、お琴教室のホームページを突発的に作り、そのまま計画性無しにブログを書く羽目になり、何だかアイコンつくらなきゃ?と勘違いした。

でも、私のスマホに入っているプライベート以外の画像は、チャン・ツィイーの「さゆり」と菩提寺の「龍」と「トランプ元米国大統領」の三枚だけ…。

以前、スマホの待ち受けにしていたものだ。

中でも、すこぶる評判の悪かったトランプ元大統領の待ち受け。知人達の「何故?」に私は答えた。

私は、彼を知らない ( 知人では無い )。政党も政策も詳しくは知らない ( ご免なさい )。トランプタワーは知っている w。イヴァンカは可愛い。

私の着目点は、彼が何をしたのか?では無く、彼がどのような人物なのか?だった。

溢れるスタミナ、尽きることの無い欲望、諦めないメンタルの強さ!

これ、絶滅危惧種の私に欠けているものの全てが揃っている。日本人には旦那以外誰にも理解してもらえなかったが、私にとって「御守り」だった。

彼の任期が終わる頃、スマホを買い換えたので、今は使用していないが、少しはご利益が有ったのだろうか?と、自分を省みる…。

さすがに仏像は買わなかった www。

結局、選択肢が無くてアイコンは「さゆり」と「龍」になってしまった。変えるのも面倒に感じる…。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com