お琴今昔物語

門下生の独り言

流星群、どれを弾こうかな? ( どれなら弾けるかな?)

寒空のなか、薄紅色の訪問着は大正ロマンの華やぎ。

手土産の小さな日本酒の中で、揺れる金粉はスノードームのよう。

今年最後のお稽古に「さくら変奏曲」を弾きに行く…。

 

 

先生「来週?お稽古あるよ♪」

私「えっ?年末ですよ。忙しいんですけど。何弾くんですか?」

先生「流星群!」

 

 

一週間で「流星群」を弾けるように、練習せよと?年末で忙しいと言うのに…。そこで。

よっちゃん登場、頼みます!

※ 六つのパートで構成される「流星群」。ひとりずつ増える動画はコトメンこと大川義秋さんの1人6役。

増えていく琴パートが、実は数字順では無いので、探すのが困難な人 (←私 w ) 向けです。

 

⬇️ 1 琴 ( Ⅰ ) パートのみ

⬇️ 4 琴 ( Ⅳ ) パートが加わります

⬇️ 3 琴 ( Ⅲ ) パートが加わります

⬇️ 2 琴 ( Ⅱ ) パートが加わります

⬇️ 5 琴 ( Ⅴ ) パートが加わります

⬇️ 完成!17弦が加わります

 

1 琴弾きたかったのだが、先生に先に取られた (←大人気無い私達 w)。「 2 琴を弾いて下さい」と言われたが、私の耳では動画から聞き取れない。4 琴なら音源が拾いやすそう?勝手に 4 琴にしよう w。

先生は多分、忘れていらっしゃる 笑。

大人気無い私 笑。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com