お琴今昔物語

門下生の独り言

自身の「手」を労る

「○○ちゃんの指は枯れ木みたいだなぁ」

大掃除を終えた私の手を見て、義父が笑う。

確かに枯れ木のようだ w。と、私も笑うが少し凹む。

 

私は、自身の「手」が好きだ。

 

この「手」は働き者だ。指はその働き者の「手」の一部だ。

 

若い娘 (こ) のように瑞々しくは無いし、白魚のような美しい手でもない。

 

それでも、私の目には「美しい手」に映る。

 

そして、この指は今日もお琴を爪弾く…。

 

CHANELのNo.5 を纏ったりはしないが、マリリン・モンローも使っていたと言う「ニベア」を、そっと手に塗る。

 

 

I don’t stop when I’m tired. I only stop when I’m done. by Marilyn Monro

疲れたからって立ち止まったりしないわ。やり終えた時だけよ、辞めるのはね。by マリリン・モンロー

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com