お琴今昔物語

門下生の独り言

準備はしておこう

時々、和楽器の演奏会に行く私は、事前に軽く演目を見ながら予習をしたりする。奏者の急な用事や流行りの病で、欠員が出た場合のピンチヒッターとして、いつ呼ばれても良いように 笑。

無形資産が乏しいのか?未だ、そう言う機会には遭遇しないが、今後に期待しよう。

 

先日、出掛けた和楽器の演奏会は、自由な形式のものだった。司会者は、楽器を弾くお笑い芸人「みちばたコンサート」さんのお二人。

( クスッと笑ってしまうショート動画。続けて見ていたらGoodボタン押すのを忘れていた。ごめんなさいね。 )

フィナーレでは、司会者さんの片割れの「こむそう.com さん」がいつの間にか飛び入り参加して、一緒に演奏している。「楽譜があれば、演奏できますから」と言って、全くリハ無し、お膳立て無しでの参加。カッコいいな。私はお爪を家に忘れたので参加出来ず…。

 

チャンスは何処に転がっているかわからない。日頃からの練習とお爪は忘れないようにしよう、私。

 

9月8日みちばたコンサートさんが出演予定のお笑いライブ「音鳴りさん」は、楽器を持参すると500円割り引きになるらしい。演奏に飛び入り参加出来るかは、各自お問い合わせ下さい?

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com