お琴今昔物語

門下生の独り言

ジャンクフード、カフェイン断ち中の私の脳内

突然目の前に現れた龍神さまは、私に仰った。

龍神さま「○○ちゃん ( 私の事 ) には、龍の化身 ( お琴の事 ) と過ごせる人生を約束しよう。衣食住には困らない。ただし、贅沢とは無縁の人生だと思え。」

私「贅沢って?マク○ナルドとかス○ーバックスとか?」

龍神さま「そうだ。そう言う贅沢とは無縁の人生だと思え。」

私「彼氏は?」

龍神さま「旦那を一人与えよう。捨てたり、交換したりするでないぞ。」

私「断捨離流行ってるんですけど。サブスクとかは駄目ですか?」

龍神さま「・・・。」

龍神さま「とにかく、龍の化身を大切にするのだぞ。生活だけは保証する。起きて半畳寝て一畳、龍の化身も同じ寸法にしておいた。では、さらば!」

私「・・・。え~?」

 

 

旦那の運転する車の助手席でうとうとしていた私は、ハッと目が覚めた。

白昼夢?

窓から見えたはずのス○ーバックスは、あっと言う間に通り過ぎて、私の視界から消えてしまった…。

 

佐藤義久先生のお琴教室のホームページはこちら⏬⏬⏬

https://19carrollstreet.jimdofree.com